絶景レストラン うずの丘のでっかい!島のたこのタタキ茶飯


でっかい!島のたこのタタキ茶飯

福良港からお車/バイクで10分にあるお店で、
淡路島の絶品生うにめし(黒うに)
絶景お造りステージ【黒うに】(数量限定)
うずの丘淡路牛うにしゃぶ【黒うに】
など美味しい料理を提供してくれるお店です。

TOP海鮮料理絶景レストラン うずの丘

でっかい!島のたこのタタキ茶飯

店内は広くて綺麗でしたよ。

こんな綺麗な景色を見る事ができますよ。

メニュー

明石の大きなタコが食べれる定食です。

でっかい!島のたこのタタキ茶飯 2,420円

大きなタコのあしでしょ。

いろいろな薬味が付いていましたよ。

そのままで食べても美味しいのですが、タレを付けて食べても美味しかったですよ。

お茶漬けにしても旨かったです。


感想

【見た目】

今一番人気のメニューです。

淡路島生たこの足を、まるまる1本炙ってタタキにしました💘

切り込みを入れ蛇腹にすることで、柔らかくお召し上がりいただけます。

【食レポ】

まずは、お好みのサイズにカットし、土佐醤油・ポン酢・梅ダレ、お好みのタレでお召し上がりください💗

島のレモンを絞り、わさびを添えたレモンわさびもオススメです。

最後は、ご飯にたこを載せ、お好みのタレと特製出汁をかけた『たこ茶漬け』で〆てください💓

どの食べ方も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

【感想】

淡路島生たこは、弾力があり、噛めば噛むほど味がしみ出てとってもおいしい。

それも、小さいタコではなくて大きいタコの足一本で十分の満足する大きさでしたよ。

今回は、定食で食べたのですが、タコの足だけで販売しているので、食べ歩きで食べたいと思いました。

お昼ご飯に行ったのですが、夜に行くとまた違った景色が見れそうなので、次回は、夜に行こうと思っています



絶景レストラン うずの丘


いろいろな海鮮料理がたくさんあります。

絶景を楽しめるレストラン


店舗基本情報

住所
兵庫県南あわじ市福良丙936-3 うずの丘 大鳴門橋記念館 2F


電話番号
0799-52-2888

営業時間
10:00~15:30

休み
火曜日

駐車場
あり

紹介ページ
ホームページ  食べログ  インスタ



絶景レストラン うずの丘は、

オープンは10時からなんですが、事前に予約はできませんが、9時から店舗前に設置しておりますタブレット端末にお名前とご連絡先をご入力いただいております。

順番が来ましたら、ご入力いただいたご連絡先(LINE・電話・メールから選択できます)に通知が届きますので、館内にあるフォトスポットやうずしお科学館、ショップ等を楽しみながらお待ちくださいませ💘

絶景レストラン うずの丘は、うずの丘 大鳴門橋記念館の2階にあるお店です。

ここだけの珍しい料理がたくさんあるのがいいね💘

お店からの景色は絶景ですごく気持ちよく食事をいただけました💓

安くて、美味しくて、旨い料理を提供してくれる絶景レストラン うずの丘の詳細はこちら



今までに美味しくいただいた料理は、


絶景レストラン うずの丘で食べた商品は、とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

また、行きたいと思うお店でした。

コメント



見た目が豪華で美味しい料理を種類別に分けています。
海鮮丼 ラーメン トンカツ お重&丼 焼肉 パスタ料理 うどん料理 牡蠣 コース料理


食べ歩きをして楽しい場所を紹介
ユニバーサルスタジオジャパン食べ歩き ネスタリゾート神戸食べ歩き 伊勢神宮食べ歩き(おはらい町通り/おかげ横丁)