なか卯 東大阪吉田店の鶏塩うどん


鶏塩うどん

吉田駅から643mにあるお店で、
とろたま親子丼
ほろチキ親子重
すだちおろしうどん
など美味しい料理を提供してくれるお店です。

TOP麺料理なか卯 東大阪吉田店

鶏塩うどん

メニュー

鶏塩うどんだけだと、お腹が空くと思いとろたま親子丼と一緒に注文!

思った以上にしっかり味が付いていて、すっごく美味しかったですよ。


感想

【見た目】

とろたま親子丼のセットで購入したので、鶏塩うどんは、小だと思います。

なので、通常よりも小さいです。

けど、お肉はしっかり入っていましたよ。

当たり前ですが、並みでも、大でも味は同じですよ。

風味豊かな味わいに仕上げた人気商品です。

【食レポ】

鶏油(チーユ)とにんにくの旨みが凝縮された“藻塩(もしお)の塩だれ”を加えたスープは、めちゃくちゃ美味しかったですね💘

ちなみに、美味しさのあまり全部飲んでしまいました💓

お肉も、スープと絡み合って、噛めば噛むほどに旨みが出て来てとっても旨かったです💗

うどんは、太いと言うよりも、細目かな?硬さは、私的には、柔らかめでした。

ネギもシャキシャキで、風味もあって、いいワンポイントを出していましたよ。

【感想】

一緒に食べた「とろたま親子丼」も相性も良くて、両方共が引き立てあって、すっごく、美味しかったです。

ちなみに、今回は、とろたま親子丼と一緒に食べたので、鶏塩うどん(小)を食べましたが、すごく、旨かったので、次回は、並み又は大を注文しようと思いました。

ごちそうさまでした。



なか卯 東大阪吉田店


親子丼が美味しいお店。

京風うどんもオススメです。


店舗基本情報

住所
大阪府東大阪市角田1丁目4-33


電話番号
なし

営業時間
5:30~翌2:00(L.O.翌1:45)
日曜営業

休み
無休

駐車場
あり

紹介ページ
ホームページ  食べログ  インスタ



メニュー
テーブルもカウンターもありますよ。


なか卯 東大阪吉田店は、

1969年6月、大阪府茨木市に手作りうどんの店を創業したお店です。

社名の由来は創業者名の一字である「なか」と、「うどん屋」の「う」を同音の縁起文字「卯」に変え『なか卯』と定めたそうです💓

「卯」の文字の縁起とは、この文字が観音様の厨子(両面扉)のような形をしていて、有難く、縁起が良いという点にあります。

また、干支の「卯」のうさぎがピョンピョン飛び跳ねるように、会社が大きく跳躍して繁盛するよう願いも込められており、これが 『なか卯』という屋号の由来となっているそうです。

なか卯は「丼ぶりと京風うどん」を主力商品とし、誰もがよくご存知の商品で構成されているのですよ💗

安くて、美味しくて、旨い料理を提供してくれるなか卯 東大阪吉田店の詳細はこちら



今までに美味しくいただいた料理は、


なか卯 東大阪吉田店で食べた商品は、とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

また、行きたいと思うお店でした。

コメント



見た目が豪華で美味しい料理を種類別に分けています。
海鮮丼 ラーメン トンカツ お重&丼 焼肉 パスタ料理 うどん料理 牡蠣 コース料理


食べ歩きをして楽しい場所を紹介
ユニバーサルスタジオジャパン食べ歩き ネスタリゾート神戸食べ歩き 伊勢神宮食べ歩き(おはらい町通り/おかげ横丁)