なか卯 東大阪吉田店のすだちおろしうどん


すだちおろしうどん

吉田駅から643mにあるお店で、
ほろチキ親子重
かつおのたたき丼
とろたま親子丼
など美味しい料理を提供してくれるお店です。

TOP麺料理なか卯 東大阪吉田店

すだちおろしうどん

メニュー

写真の撮り方がちょっと失敗、なんか顔みたいになっている笑笑

すだちおろしうどん 490円

写真では、すだち乗せていますが、食べるときは絞ってから食べてます。

アップで撮影やっぱりすごい絵面でした。

一緒に注文した「ほろチキ親子重」とパチリ。


感想

徳島県産すだちを、ぎゅっと絞ってお召し上がりいただく、爽やかな風味の冷やしうどんなんですよ💓

やっぱり、この時期は、すだち饂飩でしょう。

それに、おろしが付いているって、完璧です💘

「なか卯」さんのうどんは、前から美味しかったけど、すだちおろしプラスすることにより一層美味しくなっていましたよ💗

さっぱり爽やかな「すだちおろしうどん」まだまだ暑い日が続くのでこの頃オススメの逸品です。

ごちそうさまでした。

期間限定なので、もう一回食べに食べに行きたい一品です。



なか卯 東大阪吉田店


親子丼が美味しいお店。

京風うどんもオススメです。


店舗基本情報

住所
大阪府東大阪市角田1丁目4-33


電話番号
なし

営業時間
5:30~翌2:00(L.O.翌1:45)
日曜営業

休み
無休

駐車場
あり

紹介ページ
ホームページ  食べログ  インスタ



なか卯 東大阪吉田店は、

1969年6月、大阪府茨木市に手作りうどんの店を創業したお店です。

社名の由来は創業者名の一字である「なか」と、「うどん屋」の「う」を同音の縁起文字「卯」に変え『なか卯』と定めたそうです💓

「卯」の文字の縁起とは、この文字が観音様の厨子(両面扉)のような形をしていて、有難く、縁起が良いという点にあります。

また、干支の「卯」のうさぎがピョンピョン飛び跳ねるように、会社が大きく跳躍して繁盛するよう願いも込められており、これが 『なか卯』という屋号の由来となっているそうです。

なか卯は「丼ぶりと京風うどん」を主力商品とし、誰もがよくご存知の商品で構成されているのですよ💗

安くて、美味しくて、旨い料理を提供してくれるなか卯 東大阪吉田店の詳細はこちら



今までに美味しくいただいた料理は、


なか卯 東大阪吉田店で食べた商品は、とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

また、行きたいと思うお店でした。


見た目が豪華で
美味しい料理を
種類別に分けています。

海鮮丼 ラーメン トンカツ お重&丼 焼肉 パスタ料理 うどん料理 コース料理


食べ歩きをして
楽しい場所を紹介

ユニバーサルスタジオジャパン食べ歩き ネスタリゾート神戸食べ歩き 伊勢神宮食べ歩き(おはらい町通り/おかげ横丁)


最後まで読んでくれて本当にありがとうございます💘


関西グルメ食べ歩きスポット


※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんのでご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 関西グルメ食べ歩きスポット2023,07 All rights reserved.



コメント



見た目が豪華で美味しい料理を種類別に分けています。
海鮮丼 ラーメン トンカツ お重&丼 焼肉 パスタ料理 うどん料理 牡蠣 コース料理


食べ歩きをして楽しい場所を紹介
ユニバーサルスタジオジャパン食べ歩き ネスタリゾート神戸食べ歩き 伊勢神宮食べ歩き(おはらい町通り/おかげ横丁)