なか卯 東大阪吉田店




吉田駅から643mにあるお店で、
チーズ旨辛親子丼
うにいくら丼
とろたま親子丼
など美味しい料理を提供してくれるお店です。

TOPお店


なか卯 東大阪吉田店


京風うどんもオススメです。

親子丼が美味しいお店。


店舗基本情報

住所
大阪府東大阪市角田1丁目4-33


電話番号
なし

営業時間
5:30~翌2:00(L.O.翌1:45)
日曜営業

休み
無休

駐車場
あり

紹介ページ
ホームページ  食べログ  インスタ



チーズ旨辛親子丼


チーズ旨辛親子丼
思っていたよりのチーズたっぷりで、下の旨辛玉子が見えないぐらいでしたよ。

旨辛とろとろ卵も、ご飯が見えないぐらい、たっぷり、かかっているのがいいね。

私は、玉子を追加して、卵黄だけ上に乗せて完成。

旨辛親子丼って、言うだけあって、辛いつつうまいな~って感じですね💘・・・詳細はこちら

うにいくら丼


うにいくら丼
黄色い天然うにに、赤色のいくらって最高ですよね。

海苔やネギもちゃんとのっているのがうれしいですね。

うに、いくら2倍盛を注文しているので、すごく、豪華でしょ💓

とろける食感のウニが美味しかったですね💘・・・詳細はこちら

とろたま親子丼


とろたま親子丼
さすが、なか卯さんの親子丼は、ふわとろ感が見た目でわかります。

そんな、親子丼に卵黄をだけをのせるって、見た目最高です。

月見丼の完成です。

特製の割り下とコクのある「こだわり卵」を使用しているだけあって、専門店にも負けないぐらいの美味しい親子丼でしたよ💘・・・詳細はこちら

鶏塩うどん


鶏塩うどん
とろたま親子丼のセットで購入したので、鶏塩うどんは、小だと思います。

なので、通常よりも小さいです。

けど、お肉はしっかり入っていましたよ。

当たり前ですが、並みでも、大でも味は同じですよ。・・・詳細はこちら

ほろチキ親子重


ほろチキ親子重
「すき家」と「なか卯」はゼンショーホールディングスが運営する姉妹店なので、多分ですが、すき家の「ほろほろチキンカレー」と、なか卯の『ほろチキ親子重』の “ほろチキ” は、同じノウハウだと思います。

なので今回は、「なか卯」のほろチキ親子重を食べてみました。

ほろチキ親子重は、ほろほろとほぐせるほど柔らかな骨つき鶏もも肉を、なか卯自慢のこだわり卵でとじたプレミアムな親子重なんですよ💗

つまり『ほろチキ親子重』は、ほろチキを使用した親子丼より上位かと思いました💘・・・詳細はこちら

メニュー
テーブルもカウンターもありますよ。


なか卯 東大阪吉田店は、

1969年6月、大阪府茨木市に手作りうどんの店を創業したお店です。

社名の由来は創業者名の一字である「なか」と、「うどん屋」の「う」を同音の縁起文字「卯」に変え『なか卯』と定めたそうです💓

「卯」の文字の縁起とは、この文字が観音様の厨子(両面扉)のような形をしていて、有難く、縁起が良いという点にあります。

また、干支の「卯」のうさぎがピョンピョン飛び跳ねるように、会社が大きく跳躍して繁盛するよう願いも込められており、これが 『なか卯』という屋号の由来となっているそうです。

なか卯は「丼ぶりと京風うどん」を主力商品とし、誰もがよくご存知の商品で構成されているのですよ💗



今までに美味しくいただいた料理は、


なか卯 東大阪吉田店で食べた商品は、とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

また、行きたいと思うお店でした。

コメント



見た目が豪華で美味しい料理を種類別に分けています。
海鮮丼 ラーメン トンカツ お重&丼 焼肉 パスタ料理 うどん料理 牡蠣 コース料理


食べ歩きをして楽しい場所を紹介
ユニバーサルスタジオジャパン食べ歩き ネスタリゾート神戸食べ歩き 伊勢神宮食べ歩き(おはらい町通り/おかげ横丁)