天麩羅とお蕎麦 三輪の天麩羅とお蕎麦の美味しい瞬間を楽しめるコース


天麩羅とお蕎麦の美味しい瞬間を楽しめるコース

大江橋駅から268mにあるお店で、
別誂のコース
すき焼きの天麩羅を含む おすすめのコース
三輪の楽しさを詰め込んだコース
など美味しい料理を提供してくれるお店です。

TOP肉料理天麩羅とお蕎麦 三輪

天麩羅とお蕎麦の美味しい瞬間を楽しめるコース

オルニチンたっぷりのしじみの小吸

活け車海老が旨すぎる。

蝦夷あわびを使用した豪華な天ぷら

来年をうまく見通せるようにとレンコンの天ぷら

柚子釜で香りがいい鰤料理。

来年も今年以上に良い芽が出ますようにと慈姑

器を上にあげると、いくらツリーが出てきましたよ。

海老芋は、アツアツ&ホクホクなのが素晴らしい。

天ぷらをすき焼きのように食べるって珍しい。

産地までこだわっている手打ちそば。

季節のフルーツ

ご来店時より氷でじっくりと抽出した玉露が旨すぎです。


感想

【コース】

『天麩羅とお蕎麦の美味しい瞬間を楽しめるコース』

・しじみの小吸 オルニチンたっぷりで肝臓に優しい味わい

・車海老 活け海老ならではの甘みを感じてください

・鮑 蝦夷あわびを丸っと一個、豪華に天麩羅に鮑の肝醤油でいただきました 

・雲子 かにみそ餡でグツグツと小鍋仕立てにて 

・蓮根 来年も上手く見通せるように

・鰤 柚子釜で香りよくて、よかったです

・慈姑 来年も良い芽が出ますように

・百合根 いくらのクリスマスツリー

・あん肝と奈良漬 日本酒がたまらなく進みます

・海老芋 シンプルにホクホクなのがいいね

・名物すき焼きの天麩羅 誰かに教えたくなる天麩羅

・手打ちそば 季節により店主が厳選した蕎麦産地より打ちたてをご提供させていただきます

・蕎麦湯 2種類ご用意しております あさっりと濃い目 オススメは濃い目をしっかり入れていただき混ぜずにスプーンでどうぞ

・水菓子 季節のフルーツ

・氷出し玉露 ご来店時より氷でじっくりと抽出した玉露を最後にお楽しみくださいませ。

上記が美味しくいただいたコースです。

【食レポ】

一番美味しかったのは、名物すき焼きの天麩羅で、天ぷらをすき焼きのようにして食べるって初めてで感動しました💘

活け海老ならではの甘みが出ている車海老もオススメですね💓

大好きな蝦夷あわびを1個丸々豪華に天麩羅にしているのがいいね💗

ここのお蕎麦は、食べる時期により蕎麦産地を変えて一番うまいそばを提供してくれてます。

この時期限定だと思いますが、いくらのクリスマスツリーがちょっと小さめですが、新鮮ないくらを使っているので、すごく、旨かったです。

ごちそうさまでした。

【感想】

一品一品時期や産地にもこだわりその時最高料理を提供してくれています。

全ての料理にこだわりがあり、とっても美味しかったですね。

職員もすごく丁寧に料理の説明をしてくれるのがいいね。



天麩羅とお蕎麦 三輪


北新地にある隠れ家的なお店。

おそばが、最後に出ている高級なお蕎麦屋さん。


店舗基本情報

住所
大阪府大阪市北区堂島1-2-23 田園ビル 3F


電話番号
06-6343-0380

営業時間
【火〜土】
12:00〜14:30(13時最終入店)
【月〜土】
18:00〜23:00(21時最終入店)

休み
日曜日 祝日

駐車場
なし

紹介ページ
ホームページ  食べログ  インスタ



天麩羅とお蕎麦 三輪は、

北新地の粋な方々がライヴ感ある白木のカウンター越しに、揚げたての天麩羅、手打ち蕎麦と共に、お酒を嗜むお店です💘

四季折々、旬の食材をふんだんに取り入れた料理とワインを堪能できる北新地の隠れ家的な存在なんですよ。

コース仕立てででき立ての天麩羅をゆったりと味わい、蕎麦で〆る「ありそうでなかった店」。

店主がシニアソムリエの資格を持っており、天麩羅と蕎麦に合わせて厳選したワインと日本酒が用意してくれます。

親睦を深めたい接待や夫婦の記念日、大切なゲストを招いての会食に最適なお店でした。

安くて、美味しくて、旨い料理を提供してくれる天麩羅とお蕎麦 三輪の詳細はこちら



今までに美味しくいただいた料理は、


天麩羅とお蕎麦 三輪で食べた商品は、とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

また、行きたいと思うお店でした。

コメント

  1. 天ぷらを一つ一つ、揚げたてを出してくれるのは、めっちゃ高級店ですね♪
    おいしそう💛

    返信削除
  2. とても美味しかったですよ。

    返信削除
  3. コース形式の天ぷら2023年12月18日 5:15

    いいですねぇ、憧れです。
    レンコンに添えているのはもろみですかね?そんな食べ方もいいですね。

    返信削除
    返信
    1. 多分そうだったと思います💦とても美味しかったです。

      削除

コメントを投稿



見た目が豪華で美味しい料理を種類別に分けています。
海鮮丼 ラーメン トンカツ お重&丼 焼肉 パスタ料理 うどん料理 牡蠣 コース料理


食べ歩きをして楽しい場所を紹介
ユニバーサルスタジオジャパン食べ歩き ネスタリゾート神戸食べ歩き 伊勢神宮食べ歩き(おはらい町通り/おかげ横丁)