わらい食堂 イオンモール四條畷店のもんじゃ焼き(もち&キムチ&チーズ)


もんじゃ焼き(もち&キムチ&チーズ)

忍ケ丘駅から1,356mにあるお店で、
大粒牡蠣玉モダン
大粒牡蠣の塩焼き
京天焼
など美味しい料理を提供してくれるお店です。

TOP肉料理わらい食堂 イオンモール四條畷店

もんじゃ焼き(もち&キムチ&チーズ)

メニュー

作り方

もんじゃ焼きセットに、もち、チーズ、キムチをトッピングしたセットです。

もんじゃ焼き(もち&キムチ&チーズ) 1,480円

まずは、この具材だけを鉄板の上にのせます。残っただし汁は後で使います

具材をこんな感じで鉄板の上に置きます。お餅は時間がかかるので、別で焼きます。

上は作る用で、下は食べる用のコテです。こんなにも大きさが違うのですよ。


大きなコテを使い混ぜます。

出汁を入れるように、土手を作ります。

土手の中に出汁を入れます。

薄く広げて完成。


感想

【見た目】

たくさん食材をギュッと凝縮しているのを食べるのがいいですね💗

見た目は、せんべいみたいな出来上がりになりますが、柔らかくて美味しいのです。

関東だけなのは、もったいないですね。

【食レポ】

味付けはソース味か特製だしか選べます。

関西では馴染みが薄いですが美味しいですよね。

その昔、関東下町の駄菓子屋で関西で流行っているお好み焼きを子供向けに店で作って販売しようとして出汁を入れ過ぎて失敗した所から始まったと言われているそうです。

今ではトッピング次第で色んな味を楽しめます。

ちなみに、私の定番のもち&チーズに、今回は、明太子ではなくてキムチをチョイス💘

結構、辛めのキムチでとっても美味しかったです。

【感想】

今回は、キムチだったのですが、正直、私は明太子の方が好きなので、次回は、明太子を入れたいと思います。

お好み焼きと違い、自分にあった柔らかさで食べれるのがいいですね💓

私は、関西人なのですが、お好み焼きよりもんじゃ焼きの方が食べる回数は多いかも笑笑。



わらい食堂 イオンモール四條畷店


お好み焼きが旨すぎるお店。

季節限定メニューが多数あります。


店舗基本情報

住所
大阪府四條畷市砂4丁目10−3番2 イオンモール四條畷 2F


電話番号
072-812-7862

営業時間
11:00~22:00(L.O.21:00)
日曜営業

休み
年中無休

駐車場
あり

紹介ページ
ホームページ  食べログ  インスタ



メニュー
京天焼などのメニュー

わらい焼きなどのメニュー


わらい食堂 イオンモール四條畷店は、

関西ではおなじみの粉もん文化は、ファミリー・カップル・友人同士で同じ鉄板を囲むコミュニケーションツールのひとつです。

お好み焼きメインのお食事動機のお客様から、鉄板焼を酒の肴として楽しむ鉄板居酒屋使いのお客様まで、ニーズに合わせて、そして同時にお楽しみいただけます💘

地域のお客様に愛される「笑い」の絶えない「和み」の空間、「わらい・和来」として、世代を越えて楽しめるお店です。

昔ながらの大衆文化をご家族3世代で楽しめるお店作りがモットーだそうです💗

もともとは、京都・錦生まれのお好み焼きなので、伝統野菜 九条ねぎを使用しているので、他のお好み焼きと違い美味しいかもね。

安くて、美味しくて、旨い料理を提供してくれるわらい食堂 イオンモール四條畷店の詳細はこちら



今までに美味しくいただいた料理は、


わらい食堂 イオンモール四條畷店で食べた商品は、とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

また、行きたいと思うお店でした。

コメント



見た目が豪華で美味しい料理を種類別に分けています。
海鮮丼 ラーメン トンカツ お重&丼 焼肉 パスタ料理 うどん料理 牡蠣 コース料理


食べ歩きをして楽しい場所を紹介
ユニバーサルスタジオジャパン食べ歩き ネスタリゾート神戸食べ歩き 伊勢神宮食べ歩き(おはらい町通り/おかげ横丁)