茶寮 和香菜の"国産牛"食べ比べ~lunch~


国産牛の食べ比べランチ

祇園四条駅から739mにあるお店で、
ローストビーフ丼
湯葉丼
お団子
など美味しい料理を提供してくれるお店です。

TOP肉料理茶寮 和香菜

"国産牛"食べ比べ~lunch~

メニュー

肉薔薇ローストビーフ丼、タンユッケ丼、牛角煮丼、お味噌汁・漬物・長芋トロロ、調味料がセットになった定食です。

"国産牛"食べ比べ~lunch~ 2,480円

卵黄が真ん中にのっている豪華なユッケ

炙る前の肉薔薇ローストビーフ丼

炙ると旨みがアップします。

めちゃくちゃ柔らかい大きな牛角煮がのっているどんぶりです。

トロロは、牛角煮丼にかけて食べると旨みが爆上がりです。

おみそ汁も美味しかったですよ。


感想

【見た目】

3種類の国産牛をそれぞれ贅沢に楽しめる大満足のランチメニューでそれぞれがお茶碗サイズです。

肉薔薇ローストビーフ丼、タンユッケ丼、牛角煮丼がそれぞれ見た目もいい感じで、写真映えします💘

提供時間 11:00~13:30 (13:00ラストオーダー)までの短い時間ですので予約していくことをおすすめします。

【食レポ】

・肉薔薇ローストビーフ丼

A5ランクの"和牛リブロースを使用、思わず目を引かれる霜降りが魅力的なリブロースを贅沢に盛り付け中央には薔薇を添えて芸術的な仕上がりになっています💗

写真に収めてから店員さんを呼ぶと目の前でお好みの焼き加減まで炙ってくれます。

先ずはわさびと塩で頂いて、バラというタレをかけて味変を楽しみます。

・タンユッケ丼

1mm幅に手切りにした牛タンをユッケにし 韓国海苔、卵黄と共にユッケと書かれたタレをかけていただきます。

・牛角煮丼

牛すじを特製タレと一緒にトロトロになるまで煮込んで角煮に仕上げています。

トロロとの相性抜群ですので是非ともトロロをかけて食べてみてください💓

お味噌汁・漬物・長芋トロロ、調味料がついてきます。

ごちそうさまでした。

【感想】

京都って感じの落ち着いた料理で、すごくよかったです。

1日限定30食のスペシャルランチです。

インスタを見て美味しそうと思い行ってみたら本当に美味しかったです。

また、食べに行きたいです。



茶寮 和香菜


美味しいどんぶりがいっぱい

焼き団子やスイーツが旨すぎ


店舗基本情報

住所
京都府京都市東山区下河原町476-2


電話番号
050-5589-2676

営業時間
lunch 11:00~14:00 Lo13:30
cafe 14:00~18:00 Lo17:30
日曜営業

休み
無休

駐車場
なし

紹介ページ
ホームページ  食べログ  インスタ



メニュー
メニュー


茶寮 和香菜は、

焼き団子やスイーツなどの軽食を楽しめる落ち着いた雰囲気のカフェ💘

ボリュームのある丼ものも味わえる💗

カウンター席とテーブル席がありますがあまり広くは無いので1度に入れる席数に限りがあります。

時間帯によっては行列ができるので予約した方が安全です。

お店の左側では、お団子の実演販売もしていましたよ。

安くて、美味しくて、旨い料理を提供してくれる茶寮 和香菜の詳細はこちら



今までに美味しくいただいた料理は、


茶寮 和香菜で食べた商品は、とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

また、行きたいと思うお店でした。

コメント



見た目が豪華で美味しい料理を種類別に分けています。
海鮮丼 ラーメン トンカツ お重&丼 焼肉 パスタ料理 うどん料理 牡蠣 コース料理


食べ歩きをして楽しい場所を紹介
ユニバーサルスタジオジャパン食べ歩き ネスタリゾート神戸食べ歩き 伊勢神宮食べ歩き(おはらい町通り/おかげ横丁)