つけ鴨そば専門店 〆そば屋 日本橋店のつけ鴨そば 2種盛り(そば・中華麺)


つけ鴨そば 2種盛り(そば・中華麺)

日本橋駅から130mにあるお店で、
つけ鴨そば(醤油)
マサラカレー(うどん)
鴨南蛮そば
など美味しい料理を提供してくれるお店です。

TOP麺料理つけ鴨そば専門店 〆そば屋 日本橋店

つけ鴨そば 2種盛り(そば・中華麺)

メニュー

選んだ麺は、そば&中華麺です。

つけ鴨そば 2種盛り(そば・中華麺) 1,000円

綺麗なツートンカラーでしょ。食欲がそそります。

めちゃくちゃ具だくさんでしょ。麺を入れても、ご飯を入れても絶対に美味しい事間違いない。

鴨雑炊セットも注文。

卵がいい感じのトロトロですごく熱かったけどすっごく美味しかったです。今度は、冬に食べに行こうと思いました。


感想

【見た目】

つけるスープには、具材がたくさん入っているのがいいね。

おそば絶対に頼もうと思って行ったけど、綺麗な黄色の中華麺も食べたくなって、両方頼みました💓

色的にも2色ある方が映えるので正解でした。

【食レポ】

まずは、お蕎麦をいただきました。

おそばの香りも良かったのですが、スープの具材と絡み合った時の味は、最高でした💘

次は、中華麺です。

うん、美味しいのですが、私的には、お蕎麦の方が好きですね。

次回は、うどんをチョイスしてみようと思いました。

スープが余ると思い、雑炊セットも注文していました。

スープに、白飯+玉子+ネギ+海苔を入れてくれるのです。

そうすると、鴨雑炊の完成。

それも、たったの280円で、これは絶対に追加注文することをオススメです。

このスープほんと万能ですね。

麺で食べても、ご飯を入れてもめちゃくちゃ美味しかったです💗

【感想】

シャッターが下りている時は、閉店したのかな~と思える外観でしたが、いざ、オープンして入ってみるとめちゃくちゃ綺麗な店内だったので驚きました。

結構、お年寄りの店主が出てきて、小うるさいのかな~と思ったら、とても親切で若い店主さんでいい感じでしたよ。

ちょくちょく、近くに行く用事があるので、また、行きたいお店でした。



つけ鴨そば専門店 〆そば屋 日本橋店


新感覚なつけ鴨そば屋です。

看板は、錆びていますが、店内はすごく清潔感がありましたよ。


店舗基本情報

住所
大阪府大阪市中央区日本橋1-6-5


電話番号
06-6213-6039

営業時間
[月~土・日・祝]
11:00~翌05:00(L.O)
※麺、若しくはスープが無くなり次第、早仕舞いの時あり。
日曜営業

休み
不定休(仕込み仕入状況により不定休とさせて頂いております)

駐車場
なし

紹介ページ
ホームページ  食べログ  インスタ



券売機&店内
自動販売機で食券を買います。

食べる場所は、このカウンターだけでしたよ。


つけ鴨そば専門店 〆そば屋 日本橋店は、

大阪発 新感覚つけ鴨そば専門店!”〆そば屋”なんですよ💘

店主は、流行るより、愛される味を。をモットーに頑張っていましたよ。

麺は、そば、うどん、中華麺の3種類あり、好きな麺で食べれるのがいいね。

〆そば屋でしか味わえない昭和の「おもてなし食」は、すごくよかったです💓

無添加の「つけ鴨そば」がメインなので、一度食べてみてはいかがですか?

安くて、美味しくて、旨い料理を提供してくれるつけ鴨そば専門店 〆そば屋 日本橋店の詳細はこちら



今までに美味しくいただいた料理は、


つけ鴨そば専門店 〆そば屋 日本橋店で食べた商品は、とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

また、行きたいと思うお店でした。

コメント



見た目が豪華で美味しい料理を種類別に分けています。
海鮮丼 ラーメン トンカツ お重&丼 焼肉 パスタ料理 うどん料理 牡蠣 コース料理


食べ歩きをして楽しい場所を紹介
ユニバーサルスタジオジャパン食べ歩き ネスタリゾート神戸食べ歩き 伊勢神宮食べ歩き(おはらい町通り/おかげ横丁)